宝塚 キッツガーデン

チェリー畑  楽農すくすく塾



PageTop

新年明けましておめでとうございます

c_fl_win004.jpg  

              新年明けましておめでとうございます
   
           今年もよろしくお願い申し上げます



新年最初は恒例の塾生による
        餅つき大会です。
  小学生が一生懸命餅つきする様子は
  頼もしくもほほえましいです。
           今年一年皆でガンバリます。

大根おろし餅を作るため大根を抜きます。自分たちの持ち帰り分も収穫しました。
IMG_3616のコピー         IMG_3619のコピーのコピー

蒸したもち米を杵で       餅つき開始一番先輩が  まる餅にします。
つぶし、こねます。       後輩に手本を見せます。  手も服も餅取り粉で
塾生全員つまみ食いしました。                真っ白です
IMG_3650のコピー    IMG_3656のコピー    IMG_3702のコピー

嬉しいな、楽しいな笑顔   自分たちがついた餅、美味しい  塾生、スタッフ全員で
笑顔、早く食べたいな    お代わりしながら食べてます。   食べました。
IMG_3709のコピー      BBBIMG_3714.jpg     BBBIMG_3718.jpg


PageTop

クリスマスと正月の準備

平成25年最後の作業は
クリスマスと正月飾り作りです。

いずれも素晴らしい出来ばえです。

12月号ブログ

PageTop
