宝塚 キッツガーデン

チェリー畑  楽農すくすく塾



PageTop

7月のすくすく塾通信です

頼みもしないセミの大合唱の声援
気温と湿度をより高く感じ汗が吹き出します。
そのような中での塾生の奮闘ぶりご覧ください。

ブログ


PageTop

7月 猛暑に負けないぞ

秋を代表する花 小菊
支柱作り

竹で支柱をつくりますが
ノコギリがうまく使えません

 切れないよ      引く時に力入れる  上手に切れてる   コツを覚えましたね
IMG_2937のコピー IMG_2930のコピー IMG_2926のコピー IMG_2919のコピー

支柱立て
ヒモがゆるまないように男結びでします
覚えてくださいよ。   どうや結べるか  むつかしいなァー

IMG_2949のコピー IMG_2952のコピー IMG_2955のコピー

菊を支柱に8の字に結束して完成
この結び方は前に教わり覚えてる
IMG_2957のコピー IMG_2956のコピー

夏野菜ミニトマトとゴーヤの収穫
なんと言っても収穫が一番楽しい
ルビーのように赤いな  大きなゴーヤ大好き
IMG_2964のコピー ぼかし

PageTop

すくすく塾通信6月号

6月の作業内容です。
空梅雨で野菜の管理、水やりが大変でした

月号6

PageTop

じゃがいも(きたあかり)収穫と試食

梅雨入り宣言が出ましたが
空梅雨で困ってます。

ジャガイモ(きたあかり)は順調に育ち
嬉しい収穫です。

傷つけないように掘ります 大豊作で嬉しい。  大、中、小に選別
   IMG_2573のコピー      IMG_2580のコピー      IMG_2584のコピー

ジャガイモ 試食会

自分たちが育てたジャガイモを食べます

まだですかー         いただきまーす                   美味しいな                  もっと食べたいな
IMG_2586のコピー  IMG_2593のコピー  IMG_2594のコピーのコピー  IMG_2597のコピー

PageTop
