宝塚 キッツガーデン

チェリー畑  楽農すくすく塾



PageTop

すくすく塾通信 12月号

龍年最終月の塾活動詳細新聞です

JPG変換テスト 
冬ですーーー寒いですネー
塾生の活動ぶりにスタッフも元気を
もらいました。
12月8日活動はクリスマスの準備で
         リースをつくりましたが
         こどもは夢がありますね、よい作品ができました
         12月22日は正月かざりとして
          門松と床の間かざりを作りました。
         2作品ともセンスの良さが出てプロが
         作ったようなできばえでした


PageTop

塾生正月かざりに挑戦

  塾長が作った見本です

IMG_1692ブログ用 
見本をよく観察し全体をイメージします

素材(松、竹、梅、紅白の葉ぼたん、
  なんてん、白い砂、うつわ
等)を受け取ります。
サァーいよいよ制作に取り掛かります
気を引き締めてやりましょう


いい配置ですね
IMG_1709のコピー 
土はしっかり押さえないと
倒れたり斜めになりますよ


最後の仕上げ
IMG_1707のコピーブログ 
いよいよ完成にあと一歩
塾生とスタッフの気迫が伝わります 
          


門松が出来ました
IMG_1726のコピーブログ用 
床の間かざりも作るためか
緊張してるので笑顔がありません

床の間かざりも出来ました

IMG_1728のコピーのコピーブログ用  2作目の床の間かざりも出来たところで
 やっと笑顔になりました 
 苦労して作りあげた満足感で一杯です。





                  

PageTop

楽しいクリスマスのリース作りとケーキでワイワイガヤガヤ

12月8日の出来事

sanntakuro-su.jpg


今月は子どもにとってワクワクドキドキ
のクリスマスです。
サンタクロースを迎えるリースをつくりました。

IMG_1677 - コピー

見てください。ほめてください。
すばらしい作品ができました。

IMG_1689 - コピー

塾長差し入れのケーキを食べながら
リースつくりの楽しさなどワイワイ ガヤガヤしてます。

IMG_1691 - コピー_copy




PageTop
